ACTION

大同窓会の開催
2017年3月18日は、ニューオータニに集合!

来る3月18日㈯、1992年三田会卒業25年記念事業のメインイベントの一つである大同窓会がホテルニューオータニにて開催されます。
 
そして3月23日(木)には、日吉で行われる慶應義塾大学卒業式に我々卒業25年を迎える塾員が招待され、卒業生の門出をともに祝うという恒例行事が予定されています。
 
当事業の「つながろう、いま。つなげよう、未来。」というテーマには、懐かしい仲間との再会や新たな出会いにより我々の今後の人生をより豊かなものにしようという思い、そして母校への感謝の気持ちと共に後輩達へ伝統と希望をつなごうという思いが込められています。
 
こうした思いを形にするべく、学業継続が困難になった学生を救済する「奨学金」のための募金活動にも積極的に取り組んでおりますので、今こそ「社中協力」の精神でご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
 
約2,000名の同期が一堂に会する大同窓会は、ゼミやサークル単位などの撮影会などもある毎年大いに盛り上がる大イベントです。皆さまお誘いあわせの上奮ってご参加ください。
 
それでは3月18日にニューオータニでお会いしましょう!

慶應義塾1992年三田会 卒業25年記念事業 実行委員会 実行委員長 安西 慶祐
 
 
慶應義塾1992年三田会
卒業25年記念事業
実行委員会 実行委員長
安西 慶祐
 
 

奨学金資金の寄付
夢を追う後輩たちをバックアップ!

 例年、卒業25年を迎えた先輩方は「社中協力」の精神の下、母校への恩返しとして記念の寄付を行ってきました。私たち1992年三田会も、「つながろう、いま。つなげよう、未来。」をスローガンに奨学金の資金を寄付することとし、そのための募金活動を実施いたします。
 日々勉学に励み、懸命に充実した学生生活を送ろうとしている、未来の先導者を目指す後輩たちが夢を途中で諦めることのないよう、一人でも多く支援するためのご理解とご賛同・ご協力を何卒お願いいたします。
  


 
 
 
 
 
  

●目的
『 1992年三田会記念大学奨学金』
本奨学金は、慶應義塾大学学部学生(私費外国人留学生を含む)のうち、慶應義塾の学生としてふさわしい優秀な人物・学業・成績で、かつ経済的理由により修学が困難であると認められた者、または、熊本地震により被災し経済的に学業の継続が困難になった者を支援することを目的とする。本奨学金の使途は授業料とする。
 
「1992年三田会記念大学奨学金規程」はこちらをご覧ください。
 
 
●募金単位
◎個人名義 一口 10,000円/できましたら三口以上のご寄付をお願いいたします。
ご寄付をされた方には後日発行される卒業25年記念誌をお送りする他、お名前が慶應義塾機関誌『三田評論』に掲載※されます。
※掲載を希望されない方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
◎法人名義 一口 50,000円/できましたら二口以上のご寄付をお願いいたします。
 
●目標金額
3,000万円以上
 
●募金期間
2016年4月1日~2017年5月22日(※)
※ クレジットカードでのお手続きは終了いたしました。
銀行振込のみ、5月22日(月)まで延長いたしました。23日(火)には口座は閉鎖させていただきます。ご了承ください。
 
【寄付方法】 
1. クレジットカードのご利用
終了いたしました。

 
2.専用振込用紙を利用した金融機関でのお振込
趣意書同封の1992年三田会 卒業25年記念事業用振込用紙をご利用の場合は、お振込いただく金額、日付、IDナンバー(趣意書送付時の宛名を書いた紙の中央部に書いてある4桁の番号)、お名前、ご住所をご記入いただき、寄付金額をお振込ください。振込手数料は各自にてご負担いただきますよう、お願い申し上げます。
【法人名義でのお振込】 
お振込の際は、法人名の前に、お振込される方のIDナンバーをご記入ください。
またお手数ですが、お問い合わせフォームより、IDナンバーを明記の上、ご連絡をお願いいたします。
 
3.専用振込用紙を利用しない金融機関でのお振込
下記指定口座宛に、金融機関よりお振込ください。
三井住友銀行 三田通支店 普通預金 8421503
1992年三田会卒業25年寄付金口(1992ミタカイキフキングチ)
お振込の際、お振込人氏名の前に4桁のIDナンバーをご入力ください。振込手数料は各自にてご負担いただきますようお願い申し上げます。
【法人名義でのお振込】
お振込の際は、法人名の前に、お振込される方のIDナンバーをご記入ください。
またお手数ですがお問い合わせフォームより、IDナンバーを明記の上、ご連絡をお願いいたします。
 
●領収証の発行ならびに寄付金控除に係る証明書(写)の送付
皆さまのご寄付は1992年三田会で一旦とりまとめて慶應義塾に入金いたします。ご寄付の領収証および文部科学省発行の寄付金控除に係る証明書(写)は、後日慶應義塾よりお礼状と一緒にお手元に送付されます。確定申告される場合は、こちらをご利用ください。
当年分の寄付金控除(確定申告)ご利用の場合には、下記の通り、お手続きの方法により締切が異なります。ご注意ください。
 
【お振込でのご入金】
5月22日(月)までにご入金ください。
なお、ATM等からお振込いただいた場合は、振込票を大切に保管しておいてください。
 
寄付金控除についての詳細はこちらをご覧ください。
 
ご不明な点、書類送付先のご相談等はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
とくに、ご寄付の領収書宛名についてご希望がある場合には、お支払い後できるだけお早めに(2、3日中に)、お問い合わせフォームよりお知らせください。
 
奨学金についてのQ&Aはこちらをご覧ください。
 
 


名簿の整備
「つながろう、いま。」をさらに強める!

 2017年3月18日(土)に開催される大学卒業25年大同窓会と、慶應義塾からの卒業式・塾員招待会のご案内を確実に1992年三田会同期全員にお届けすることを目標に、塾から提供された名簿データの整備を行います。そして、整備されたデータは改めて慶應義塾に戻され、今後の三田会の活動に役立てられることになります。
 データの確認・更新は、ホームページトップの会員ログインより受け付けております。是非、アクセスをお願いいたします。

【確認・更新方法】

 
→まずは、ご自身の情報の確認・更新を!
※情報の確認・登録の際は「IDナンバー」が必要です
IDナンバー:1992年三田会会員をデータ管理する目的で用いる、4桁の数字です。趣意書をお届けした際、宛名の紙に記載されています。
 
名簿に関するご質問、IDナンバーがわからない、その他ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

<名簿情報の登録のお願い>
ご登録いただきました名簿の情報をもとに、大学卒業25年大同窓会と、慶應義塾からの卒業式・塾員招待会のご案内を確実に1992年三田会の会員全員にお届けすることを目標に、名簿の整備を行います。
整備された名簿のデータは、改めて慶應義塾に戻され(2016年11月末を予定)、今後の三田会の活動に役立てられることになります。
データの確認・更新をお願いいたします。
 
【注意事項】
今後の塾員センターへの名簿登録(設定)に関して:
塾員センターのホームページから、塾員名簿の設定を非公開、あるいは郵送不可とされた場合には、慶應義塾から1992年三田会がいただく名簿の中で、お名前を含む全ての情報が削除されてしまいます。
今後、1992年三田会としての活動への参加を希望される方は、慶應義塾関係者の中でのご連絡を了承する設定(非公開、郵送不可の設定にチェックを入れない設定)にしていただく必要があります。
そこで今回、1992年三田会より慶應義塾に名簿情報を戻す際には、1992年三田会への活動に賛同されるメンバーである条件をクリアされているということから、非公開、郵送不可の設定にチェックを入れない設定としてお戻しいたします。
上記の件についてご確認・ご了承いただくとともに、今後、塾員センターに名簿情報を登録される際の注意事項として下さい。


記念誌の発行
「あれから25年」を振り返る!

 私たちの卒業25年を記念し、記念誌を発行いたします。在学中と卒業してからの日々を振り返る思い出の写真と共に、大同窓会当日に撮影するグループ写真等を多数掲載、記念に残るアルバムとして制作されます。
 なお記念誌は、「奨学金資金の寄付」においてご協力を下さった方々に、後日お届けいたします。(2017年12月頃発送予定)
 
 お申し込み方法等、詳細はこちらをご覧ください。


同窓会パッケージプラン
塾員の美味しいお店をご紹介!同窓会にご利用ください!

【お店のリスト】

Excelファイル

PDFファイル

様々な同窓会・クラス会・ゼミ会等の幹事さんのお店選びをサポートします。
塾員の経営する美味しいお店をリストアップしました。
すべて込み(料理・飲物・税金・サ)の料金となっております。
どうぞ会場としてご利用下さい。
 
利用手順:
 
(1) お電話にて、直接お店にお申込みください。その際「慶應義塾1992三田会 卒業25年 同窓会パッケージプラン」とお申し出ください。
 
(2) 予約成立時には、同窓会名、代表者の氏名、連絡先、プラン、人数等をお店とやり取りすることになりますが、それとともに、代表者の方のIDナンバー(※)をお伝えください。
※IDナンバーとは、今回の卒業25年記念事業用に、1992三田会会員に固有にふられた番号のことです。お手元に送付された趣意書と同封書類に記載されております。IDナンバーが不明の方は、お問い合わせフォームからお問合せください。
本プランは、1992年三田会同窓会でのご利用が前提となっており、他の目的でのご利用はご遠慮いただいております。このIDナンバーは、1992年三田会会員の証しとなりますので、ご面倒でも、予約時には、IDナンバーをご用意の上、お電話してください。
 
(3) 人数の変更は、随時お店にお伝え願います。少なくとも1週間前までには、おおよその人数を必ずお伝えください。なお、確定人数は前日までにご連絡お願いします。やむを得ず当日ご変更の場合は、お店とご相談ください。
※なお、お店の規定により、上記と相違ある場合は、お店の規定を優先してください。
 
本企画は、塾員の塾員による塾員のためのプランです。
みな塾の先輩、後輩、そして同期のお店です。
よって、お店のご厚意によるところも多分にございます。
1992年三田会会員として誠意ある行動をお願いする次第です。

 
慶応義塾1992年三田会 卒業25年記念事業
同窓会委員会 委員長 湧井浩之

1992年三田会通信
~卒業25年大同窓会に向けて~

【Vol.1】 【Vol.2】
PDFファイル

2017年3月18日(土)の大同窓会に向けて、定期的に発行するニュースレター。
本レターを印刷して同窓会等で配布したり、メールで送ったりして、卒業25年活動を理解してもらおう!
そして、活動の輪を広げていきましょう!!
皆さんひとりひとりが頼りです。


1992年三田会 卒業25年記念事業 事業趣意書


PDFファイル

同級生たちの手で作られた「1992年三田会 卒業25年記念事業 事業趣意書」は、2016年3月31日に塾員名簿に基づき発送されました。お手元に届いていない方、まだお目通しでない方は、是非ご一読ください!
※趣意書の内容は2016年3月時点のものになります。最新情報はホームページに随時掲載されますので、そちらをご確認ください。